早漏で候

銀河系最強軍団 Pfamilyのエース

WLDの冥府エルフについて

現環境は非常に高速で序盤に耐えつつ終盤に倉木を出させない・倉木圏内に入れないということが非常に重要となっています。現時点で出された倉木に対応できるのは女王、変異、妖精のいたずら、ノイシュなどしかありません。

妖精のいたずらを持つエルフには2コスのリノセウスという顔も流れて処理にも使えるという最強カードがあります。しかし、ビーストを入れてない場合は基本的にフィニッシャーとなるであろうリノセウスを処理に使った場合勝ち筋がなくなってしまいます。そこで採用するのが冥府です。

冥府というカードは非常にエルフと相性が良く昔は冥府エルフというデッキが流行っていたくらい強いカードです。ヴァンパイアは5ターン目にバフォメットをおくなど終盤になるにつれすきのできるデッキなのでそのすきに冥府を置くなどして終盤を待ちます。冥府が発動するまではひたすら盤面を取ることを意識しつつ手札を入れ替えたい時や引きたいカードがあるときに運命を使って墓地を肥やしていきます。ドラゴン以外にはこの立ち回りで問題ないと思います。 ドラゴンはバハムートがあるのでリノセウスでのリーサルを狙ってください。見切れてるのはエリン2枚です。

 

採用理由

ディ&なんとか

今回追加されたエルフに追加されたカードで一番強いと思うから

ティア

進化権きれば2体処理しつつ守護おくとかできる 上に書いたのと相性いい いたずらでティアもどすの強すぎ

フェアリードラゴン

強いからもっと入れたいんだけど特に抜くのが思いつかない

 

冥府3枚いらない?

そんなにいらない

 

f:id:minamimirei:20170725124100p:imagef:id:minamimirei:20170725124156p:image

昇格戦だけ冥府エルフを使う男